おしらせ

介護

新型コロナウイルス感染者(職員)発生のお知らせ

令和3年1月22日

 

新型コロナウイルス感染者(職員)発生のお知らせ

 

 パルcomfy陽だまり苑では職員一同、新型コロナウイルス感染症の未然防止に懸命に取り組んで参りましたが、本日職員2名の新型コロナウイルス感染が判明しました。

 現在、ご利用の皆様のご健康と生命の安全を最優先に対応を取らせていただいております。

この状況下で、各サービスご利用の皆様への情報提供に多々不備がございましたことを心よりお詫び申し上げます。どうぞご容赦賜りたく存じます。

 なお、関係機関のご指導を頂きながら状況精査の上、順次個別にご連絡を差し上げる準備中でございます。

 皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

 今後とも職員一同、さらなる使命感を持って介護サービスの継続に努めて参りますので、何卒ご賢察の上、皆々様の温かいご支援ご協力の程賜りますようお願い申し上げます。

 

 1.感染した職員の状況

  1人目

  所属       パルcomfy陽だまり苑

           (ショートステイとサービス付き高齢者向け住宅兼務)

           デイサービスセンターとの接触なし

  年代・性別     50代女性

  陽性確定     1月21日

  感染経路     家庭内感染

  直近の勤務状況  1月18日 出勤  勤務終了後、同居家族に発熱が

                  あったため濃厚接触者として

                  PCR検査実施

 

  2人目

  所属       パルcomfy陽だまり苑(ショートステイ)

           デイサービスセンターとの接触なし

  年代・性別     40代女性

  陽性確定     1月22日

  感染経路     不明

  直近の勤務状況  1月21日 のどの痛み、頭痛、発熱 PCR検査実施

 

 2.感染したご利用者様  なし

 

 3.関係機関のご指導による蔓延防止策

   ・全職員のPCR検査実施

   ・清潔区域、感染区域のゾーンニング

   ・緊急事態の生じた場合の緊急搬送体制整備

   引き続き、担当機関のご指導を頂きながら、必要な措置を講じて

   参ります。

 

【当情報取り扱いについてのお願い】

 本情報は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から皆様に事実を偽りなくお知らせするものでございます。

 サービスご利用の皆様とそのご家族の皆様及び職員とそのご家族の皆様について、人権擁護の観点から格別のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

 

(参考)

 法人他事業所と濃厚接触状況はなく、濃厚接触者もおりません。

 新型コロナウイルス感染拡大の状況下、ご利用の皆様の生命の安全と健康と生活をお守りするため、安全、安心の介護サービスの継続を目指して、1日も早いコロナ感染の終息に職員一同努めて参ります。