朝から、保育園の玄関ではお祭りの軽快な”お囃子”が
「ピ~ヒャラ ピーヒャラ♪」聞こえてきます♪
今日は、おひさま組・ひかり組・ほし組の皆でお祭りごっこを楽しみました!
「わっしょい、ピッピ!わっしょい、ピッピ!」と元気な声と共に手作りお神輿を引いた
ひかり組❣✨
おひさま組もお神輿カートに乗って、出発!!❤
遊戯室では、ドラえもんとアンパンマンの玉入れコーナ-!
皆で「どうぞ~~」とごちそうをお口に入れてあげました。
「ねえ!みてみて~~」
ひかり組のお部屋では、魚釣りとお面屋さん!可愛いお面をつけて、沢山お魚🐟を釣ったよ!
ほし組のお部屋は、アイス屋さん🍧にピザ屋さん🍕にキャンディー屋🍬さん!
「いらっしゃいませ~」「これください!」とあちこちから、可愛やりとりが聞こえてきます。
「私のアイスもどうぞ💕」
どのお店も大盛況❣お祭りごっこ、とっても楽しかったね😁