保育

キッズニュース

キッズ 水遊び納めをしました!

今年の夏、たくさん遊んだ水遊びも、今日で終わり。という事で、9月4日に、水遊び納めの集会がありました。

『何をして遊んだのが、楽しかったですか?』と、各クラスのお友だちにインタビューをしました。

そら組さん♡→『的当てが楽しかった!』 『水鉄砲!みんな居るから、嬉しい💖』

にじ組さん♡→『水鉄砲で遊ぶことが楽しかった!!』 『バケツで水のかけ合いっこが楽しかった!!』

つばさ組♡→『透明な所に、絵の具で描いたのが楽しかったです。』

      『先生と水の掛け合いっこをしたのが楽しかったです。』

子ども達、それぞれ楽しい思い出が出来たようです💕

園長先生から『みんな、お水と仲良しになったので、ハナマル💮あげる!』と、大きなハナマルをもらいました。

その後は、みんなで運動会の準備体操『たまごはエッグ』を踊りました。

 

おひさま組・ひかり組さん、音楽に合わせて、手を叩いたり、身体をユラユラさせて、ノリノリです🎵

つばさ組のお姉さんを見て、ほし組さんも、体操のマネッコをしています。

ほし組『お姉さんみたいでしょ⭐』

 

集会の後は、そら・にじ・つばさ組が順番に水遊びを楽しみました。

また来年、たくさん遊ぼうね!!つばさ組さん、来年は小学校のプールを思いきり楽しんで下さい!!

保護者の皆様、毎日の水着のお洗濯、ありがとうございました。

おかげで、毎日、思い切り水遊びを楽しむことが出来ました!!